Blog&column
ブログ・コラム

車のボディをきれいに保つためには?

query_builder 2022/06/03
コラム
black-bmw-car-hood

愛車は常にきれいに保ちたいですよね。
しかし、日々車に乗っているとどうしても汚れが付いてしまったり、時には傷ついてしまうこともあるでしょう。
そこで今回は、車のボディをきれいに保つための方法をご紹介します。

▼購入後はコーティングをおこなう
購入したての車はピカピカで、いつまでもこの美しさを保ちたいですよね。
洗車のたびにワックスで磨けば、ある程度美しさを保てますが、実際は難しいでしょう。

そこでおすすめしたいのが、購入後のコーティングです。
コーティングすることにより、塗装面に強力な被膜を作ることができます。

メリットは、
・ツヤが出て、傷が目立ちにくい
汚れが付きづらい
・塗装の保護ができる

などです。

コーティングは、ツヤを出すことはもちろん傷や汚れからも守ってくれるので、きれいに保つことができます。

ボディカバーを付ける
車はできるだけガレージや屋根付きの駐車スペースに停めておくのが理想ですが、実際は難しいでしょう。

そこでぜひ使って欲しいのがボディカバーです。
ボディカバーは、直射日光や雨、落下物などが与えるダメージから守ってくれます。

付けるのは少々面倒かもしれませんが、ボディカバーを付けるのと付けないのとでは大きな差があります。
コストもかからないので、おすすめですよ。

▼まとめ
車をきれいに保つためには、購入後のコーティングとボディカバーの利用が大切です。
ぜひ実践してみてくださいね。

また、当社ではカーコティングをおこなっています。
コーティングをお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。
 

NEW

  • アルミホイール コーティング 狭山から来店されました!

    query_builder 2022/06/13
  • ウォータースポットの原因

    query_builder 2022/05/24
  • ガラスの染み

    query_builder 2022/04/24

CATEGORY

ARCHIVE