Blog&column
ブログ・コラム

車の塗装を復活させることは可能?

query_builder 2022/02/01
コラム
car-vehicle-auto-automotive

最初は、車の塗装面が綺麗でも乗車回数を重ねるごとに、だんだんと塗装の劣化が気になってきますよね。
そこで今回は、車の塗装を復活させることは可能かどうかについて解説致します。

▼塗装の復活は難しい
車の技術はどんどん進化を重ねており、ケア用品も高品質なものが多く出ています。
しかし、どれだけ入念にケアしても塗装を復活させるのは難しいことです。

なぜなら、外を走れば紫外線を浴び、常に排気ガスや埃などにさらされているからです。
他にも、雨や水滴、落下物なども塗装を劣化させる原因です。

▼塗装を復活させるためには?
車の塗装は、コンパウンドと呼ばれる研磨剤で復活させることができます。
コンパウンドには、さまざまな種類があるので、塗装面の状態に合わせた物を選ぶようにしてください。

ちなみにコンパウンドを使うときは、先に洗車をして綺麗な状態にしてから使わないと効果が半減してしまいます。
また使いすぎてしまうのも、かえって傷をつけてしまう原因となるので気をつけましょう。

もし、コンパウンドを使っても塗装が復活しない場合は素人の手では対処が難しいです。
そのため、プロに頼んで再度塗装をしてもらったほうがいいでしょう。

▼まとめ
車の塗装は復活させることが難しいです。
日頃から洗車をしたり、毎回ボディカバーを付けてケアをしましょう。
どうしても塗装が気になる場合は、プロに依頼するのがおすすめです。

また、当社ではカーコティングをおこなっているので、愛車の見た目が気になる方はお気軽にご相談ください。

NEW

  • ボディの擦り傷、曇り

    query_builder 2022/08/02
  • アルミホイール コーティング 狭山から来店されました!

    query_builder 2022/06/13
  • ウォータースポットの原因

    query_builder 2022/05/24

CATEGORY

ARCHIVE